よくあるご質問

 
FAQ


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よくあるご質問

買取について

Q. レコファンで売るメリットは何ですか Q. 買取対象品を教えて下さい。 Q. 買取方法は何がありますか?査定は無料ですか? Q. 店頭買取・宅配買取・出張買取サービスはそれぞれ買取額が変わるのでしょうか? Q. コンディションは査定に影響しますか? Q. ソフトケースに変えてしまいました。買い取ってもらえますか? Q. 電話・メール・ファックスで査定はできますか? Q. 査定後にキャンセルはできますか? Q. 個別のタイトルはキャンセルできますか? Q. アマゾンに載っていない商品は対象外ですか? Q. 値段がつかない物はどうなりますか? Q. 明細は個別に出ますか?宅配買取でも貰えますか?

お品物の発送について

Q. 梱包はどのようにすればいいでしょうか?何か必要なものはありますか? Q. 梱包したら箱が複数あるのですが、申込書・身分証は全部に必要ですか? Q. 宅配買取を利用したいのですが送るときは着払いでいいですか? Q. 宅配買取では、佐川急便以外は利用できますか?営業所が近くにありません。 Q. 身分証明書を入れ忘れてしまいました。 Q. 申込書を入れ忘れてしまいました。

その他

Q. どうして身分証のコピーがいるのですか?査定後は処分して貰えますか? Q. 代金はどのような受け取り方法になりますか? Q. 引っ越ししたため証明書の住所更新が出来ていません?

セール情報について

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通信販売(amazon.co.jp掲載商品)について

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お問い合わせ

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Q1-1. レコファンで売るメリットは何ですか?

A.お客様のお品物に対して一律の査定ではなく、1点1点 流通相場を基準に買取金額を提示させて頂きます。
さらに専門店として39年間培ってきたノウハウと、最新の買取システムを用い、日々 同業他社様との比較を行いながら、お客様にご満足頂けるよう努めております。是非、弊社 手数料無料の買取サービスをご利用下さいませ。

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Q1-2.買取対象品を教えて下さい。

A.レコファンはCD・CDシングル・DVD・ブルーレイディスク・レコード・EP・書籍・楽譜・ゲームソフトまでオールジャンル買取致します。

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Q1-3.買取方法は何がありますか?査定は無料ですか?

A.レコファンでは、宅配買取サービス、店頭買取サービス、出張買取サービスの3つの買取方法があり、全て手数料無料で行っております。

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Q1-4. 店頭買取・宅配買取・出張買取サービスはそれぞれ買取額が変わるのでしょうか?

A.レコファンでは最新の買取システムを使い、全サービス同一の査定額を提示しております。
また出張費、宅配配送費用、お振込み手数料等は全て弊社負担のため、お客様のご提示額はどのサービスをご利用いただいても全て同様になります。

※流通相場の変動により日々、時間ごとに査定額が変わる可能性がございます。この場合、全店 同タイミングで更新されます。

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Q1-5.コンディションは査定に影響しますか?

A.お品物のキズや汚れ、日焼け、特典の欠損など、ダメージ品につきましては、それぞれにマイナスの評価を行います。

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Q1-6.ソフトケースに変えてしまいました。買い取ってもらえますか?

A.もちろん買い取ります!ですが、通常の買取基準より大幅に減額させていただいております。
また、タイトルによる個別明細など省略させていただく場合がございますので、予めご了承願います。

※お客様へお願い
ケース入れ替えの際に、帯、ジャケット等の折れやシワ、一部付属品の欠損、入れ忘れ等が見受けられます。
ダメージ品につきましては、マイナスの評価となり、また付属品の欠損は、買取時にお値段を提示できませんので、入れ替えをご検討のお客様は十分お気をつけ下さいませ。

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Q1-7. 電話・メール・ファックスで査定はできますか?

A.残念ながら承っておりません。
お品物のコンディション(状態の)判断や、査定基準となる流通相場がリアルタイムに更新される為で、実物を拝見させて頂いてからお値段を提示致します。何卒、ご理解、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

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Q1-8.査定後にキャンセルはできますか?

A.お客様にご満足頂けるよう努めさせて頂きますが、万が一ご納得いただけない場合は、キャンセルを承っております。
尚、宅配買取及び、出張買取サービスをご利用いただいた際のキャンセルにつきましては秋葉原SEEKBASE店でのお引渡し(期限内)か、ご指定の場所への着払いによる発送のいずれかをお選び頂きます。

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Q1-9.個別のタイトルはキャンセルできますか?

A.個別でのキャンセルも承っております。大変お手数をですが、お品物の取違い防止の為に
査定明細書のキャンセルご希望のお品物に、印をつけてお知らせ下さい。
尚、大量査定をご依頼いただいている場合はお時間を頂く場合がございます。

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Q1-10. アマゾンに載っていない商品は対象外ですか?

A.もちろん買取致します!
旧い規格のタイトルや特殊な企画タイトルでは、アマゾン(他社通販ページ含め)に載っていない商品もございます。
この場合は、レコファン独自の蓄積データを基に、査定専門の担当者が査定を行いますのでご安心下さいませ!
メーカー正規品の流通商品はオールジャンル買取致します!
尚、データのない商品につきましては、個別の名称を明細書に記載できない場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

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Q1-11.買取で値段がつかない物はどうなりますか?

A.弊社買取サービス対象品の中で、コンディション・ダメージ品等、やむをえない理由でお値段をお付けできない場合は、
お客様への着払いによるご返送(キャンセル扱い)か、弊社にてご処分(無料にて資源としてリサイクル)という形で、ご案内させていただきます。お品物に応じてお客様にてご確認下さいませ。

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Q1-12.明細は個別に出ますか?宅配買取でも貰えますか?

A.弊社査定では基本タイトルにつきまして個別の明細をご用意し、ご説明時に提示させて頂きます。
またお支払い(成約)時には、お客様のお控えとしてお持ち帰りいただけます。
宅配買取、出張買取サービスをご利用の場合は、別途メール又は、郵送でお送りいたします。
尚、キャンセルの場合につきましては、明細をお渡しする事が出来ません。何卒、ご理解のうえご了承くださいます様お願い申し上げます。


※高額リスト対象品以外は【点数×金額】といった簡易明細となります。ご確認の際は、レコードの査定担当者から個別にご説明する事が出来ますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

※Amazonマーケットプレイス価格が1円~始まるお品物や、コンディションに目立つ不良がある場合、廉価なお品物が多い場合、おまとめ評価をする場合がございます。

※お客様よりお急ぎの旨ご指示いただいた場合は、簡易明細となります。

※その他、レコファンにデータの無い一部商品につきましては個別の明細をお出しできない場合がございます。
何卒 ご理解下さいますようお願い申し上げます。

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Q1-13. 梱包はどのようにすればいいでしょうか?何か必要なものはありますか?

A.CD・DVDやレコードは下記をご参照下さい。

レコードの梱包について

レコードはダンボール箱に縦につめて頂きます。また、底面に対して可能な限り直角になるようにし、隙間がある場合は、新聞やチラシなどを丸めた詰め物などをいれ、しっかり梱包して下さい。
輸送中に箱の中で動きが起きないよう隙間なくお詰め下さいませ。尚、レコードは斜めになってしまったり、寝かせてしまうと、盤が反ってしまう原因となる場合がございます。反ってしまうとお値段をお付けできませんのでご注意下さいませ。


CD・DVDの梱包について

CDは縦にしてダンボール箱につめて頂きます。
またプラスチックケースのため、少しの厚めのダンボールをご用意頂き、箱との隙間には詰め物をご利用下さいませ。
尚、必ず【宅配業者指定の割れ物注意シール】を貼り梱包下さいませ。
※輸送中の移動により、ケースが割れてしまう場合がございます。この場合、キャンセル等含め、保障、交換等のご対応は受けかねますことを何卒ご理解のうえご了承下さいませ。


レコファンでは商品と枚数に応じた専用の梱包用品を、宅配買取キットとしてご用意しております。CD・DVD・レコードの梱包用ダンボール代及び、発送費はレコファン負担でございます。是非、売却をご検討のお客様はお問い合わせ下さいませ。

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Q1-14.梱包したら箱が複数あるのですが、申込書・身分証は全部に必要ですか?

A.一度の買取では、宅配買取申込み書及び、身分証のコピーはそれぞれ一部のみで結構です。
尚、発送が複数口になる場合は、必ず、伝票にお荷物の個数を明記し、それぞれの箱の中にお客様のお名前とお電話番号の書かれた紙(簡単なもので結構です。)をご同梱下さい。弊社でも十分留意し確認、対応致しますが、お品物の取り違い及び、紛失防止に何卒ご協力下さいますようお願い申し上げます。


※梱包用のダンボールを、お客様ご自身でご用意頂ける際は、恐縮ではございますが、可能な限り大き目の箱に個数をおまとめ頂きましてご発送下さいませ。
★査定額でのお客様への還元を少しでも出来るよう、経費削減にご協力下さいますようお願い申し上げます。
※レコファンでは梱包用専用ダンボールをご用意しております。是非ご利用下さいませ。

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Q1-15.宅配買取を利用したいのですが送るときは着払いでいいですか?

A.弊社の宅配買取サービスをご検討いただき誠にありがとうございます。
レコファンの買取サービスでは、お品物の発送を 佐川急便社にて、レコファン宛て 着払いでお願いしております。
尚、大変恐縮ではございますが、お売り頂けるお品物によっては、着払いでお受けできない場合がございますのでご注意くださいませ。
詳しくはご利用の注意点をご確認いただき、ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社商品センターまで個別にお問い合わせ下さいませ。

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Q1-16. 宅配買取では、佐川急便以外は利用できますか?営業所が近くにありません。

A.ご相談頂けましたら場合に応じて対応致しますので、恐れ入りますが、事前に一度、商品センターまでお問い合わせ下さいませ。基本は佐川急便社にて、お願い致します。

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Q1-17.身分証明書を入れ忘れてしまいました。

A.各種確認書類につきましては下記いづれかの方法でお送り下さいませ。


運転免許証または、国民健康保険被保険者証につきましては、カメラ機能付携帯電話またはデジタルカメラで撮影したデータをメールにてお送り頂けますと、確認資料としてご利用いただく事ができます。
尚、画像データにつきましては、カラーにて撮影し、必ず未加工の状態のもののみが対象となります。
注意:現住所記載欄が裏面の場合、両面の撮影画像が必要となります。
※ メール : info@recofan.co.jp 


下記 商品センター宛にコピーを郵送する。
※ 住所 : 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町13番地1 外 SEEKBASE01棟 レコファン秋葉原SEEKBASE店 買取係

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Q1-18.申込書を入れ忘れてしまいました。

A.申込書につきましては、大変恐縮ではございますが、お客様 直筆のもののみ有効となります。
必要事項をご記入の上、下記 商品センター宛に申込書をご郵送下さいませ。


下記 商品センター宛にコピーを郵送する。
※ 住所 : 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町13番地1 外 SEEKBASE01棟 レコファン秋葉原SEEKBASE店 買取係

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Q1-19.どうして身分証のコピーがいるのですか?査定後は処分して貰えますか?

A.古物営業法に基づき、中古品売買につきましては、お売り頂けるお客様の現住所の確認及び、記録を取る事を義務付けられております。何卒ご理解のうえご了承下さいますようお願い申し上げます。
また、お預かりします身分証のコピー等、お客様の個人情報は個人情報保護法に基づき厳密に管理いたします。

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Q1-20.代金はどのような受け取り方法になりますか?

A.店頭買取をご利用の場合は、その場で現金にてお支払い致します。
また宅配買取・出張買取サービスをご利用頂く場合は、お申込み頂いたご本人様と同名義のお口座へお振込み致します。
お振込みは、金額ご承諾後の直近の火曜日・金曜日となります。
お急ぎの場合はご相談頂けましたら可能な範囲で対応致しますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

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Q1-21.引っ越ししたため証明書の住所更新が出来ていません?

A.ご提出頂く身分証明書につきましては、ご本人確認にあたり、本人確認書類に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。

但し、お引っ越しなどにより更新が完了していない場合は本人様名義で3ヶ月以内の公共料金の明細書や携帯電話請求書など現在お住まいの住所を確認できるものと変更前の免許証を一緒にお願いします。

例.運転免許証または健康保険証と併用頂ける際は、お客様の現在住所と身分証コピーのご住所が一致しない場合は、下記 現在住所を証明する物のコピーが 必要となります。



・水道やガス等の領収書のコピー
・ご本人様宛てのハガキのコピー(※お客様の現住所とお名前が記載されているものとなります。)

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セール情報について
Q2-1.お問い合わせ受付中

A.まとめ買いセールを開催しております。是非この機会にご利用下さいませ。ご来店をお待ちしております。

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通信販売(amazon掲載品)情報について
Q3-1.レコファン商品を買う場合の支払い方法について教えてください。

A.amazonマーケットプレイスからご注文頂く際のお支払いには、ご登録頂いたクレジットカードによるお支払い又は、アマゾン社販売のギフト券をご利用いただく方法がございます。
尚、代金引換決済及び、銀行振り込みによるお支払いをご希望の際は商品センターにてお問い合わせ下さいませ。

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Q3-2.レコファン商品の発送方法について教えてください。

A.発送方法につきましては、各種メール便(ネコポス便、ゆうメール便、ゆうパケット等)佐川急便普通宅配便、ヤマト運輸普通宅配便のご用意がございます。
ご注文ごとに、お品物の梱包サイズ、形状、合計金額に応じて弊社にて指定の上ご用意させていただきます。
※梱包サイズ等により、記載のある発送方法が利用できない場合のみ、お客様へ確認のご連絡をさせて頂きます。
※一部登録をしております、アマゾン社による【FBA・Primeマークのついた】対応の商品につきましては、上記限りではございませんのでご了承下さいませ。

Q3-3.お問い合わせ受付中

A.通販特別価格にて出品しております。是非ご覧下さいませ。
お客様のご利用を心よりお待ちしております。